2012年6月8日金曜日

忍者岩だん!w

昨日はミズガキに行く予定が、マイが体調をくずして断念!
午後からオカケイと二人で久しぶりのカノトへ。

が!!
岩は鍾乳洞状態でべちゃべちゃ。
泣く泣く先週も行った御岳へ。



忍者岩に着いたのは17:00。
こうなったら忍者岩をコンプリートすべく、残った既成課題
「忍者クライマー返し直上 二段(通称 忍クラ)」と
それをさらに蟹のスタートからつなげる「蟹忍者クライマー返し直上 四段(通称 カニクラチョク)」をやることに。

忍クラは1回ガストン部分でホールドを探りながら落ちて、
2回目でゲッツ!

で、大きくレストして蟹からつなげる。

先週の蟹亀返しのせいで蟹パートは完全自動化。
まったくよれずに忍クラへ。




そのまま、あんまよれずに登れてしまった。
やべー御岳ますたーになりつつある。

ひとまずこれで高校生から通ったこの岩の既成課題は全部登ってしまった。
忍者岩だん!w

その後はプロジェクト「蟹亀クライマー返し」をやる。
でも、亀からクライマー返しのリンク悪すぎてできなかった!汗
これは五段ある雰囲気だった。
ほんとは恵那とかもっと遠くの岩場に通いたいけど、
現実的にきびしい。
おれの今の環境でも岩場を提供してくれてる御岳に感謝してちょくちょくこいつもやってみよう!
あー恵那の五段に打ち込んでみたいー。東海クライマーうらやまし!


オカケイは忍クラで最後のムーブまでいったけど、結露でぬめり落ち。

夕方に着いたのに昼寝してるからだよー。w
ま、次回Kmzのクニさんとまりちゃんが来るときにリベンジだね!