2012年6月30日土曜日

ミネルバ DAY2

この前の休日、よほう外れて天気めっちゃよかったからおねだりして
ミズガキ行けることに!

This is family bouldering style!


んで、この貴重なチャンスをミネルバ五段にすべて注ぐことにした。

前回亮さんとトライしたこの課題は全10手。
うち8手は解決済みだった。
今日はその2手の探りと下部のアプローチの自動化が目的。

さっそくトライするも、やっぱ気温高すぎて前回よりだいぶ感じ悪い。
どのホールドもこんな悪かったかーーって感じ。

スタート付近


が、何回かやってるうちに体が順応してきて前回の最高高度までいく。
(足ブラになってフラットホールドにキャンパするとこまで)

その次、フラットの右にある極小おにぎりカチにまたキャンパで寄せるんだけど、
ここが前回は出来てなかった。

この日もできそうでできない。

が、ちょっとロックをきつめにしたらだいぶ安定して止まった!
ただ、その後のカッターホールドへのデッドがやっぱムズイ。
持ってるホールドも悪いけどなにより足が悪い。
キャンパって選択肢もあるのかもなー。
ひとまずこの暑さだといまいち絞れない感じもした。

ここからちょい遠いカッターにデッドする(ミネルバの核心)


うーん。
なんか状態よかったらすぐできちゃう気もするし、夏も来ようか迷う。
なによりスタートの1本指の負荷が高すぎてあんま下からやりたくない。
この日も10トライくらいで中指が悲鳴をあげたためDr.ストップ。

1本指



とりあえず課題は見るたびに魅力が増してく不思議なやつ。
現在マジで登りたいリスト1位だ。


ま。まだ梅雨空けねーしロキでトレーニング続けながら見極めよ。

ミズガキまたねー。



*all photo by mai