2012年10月19日金曜日

コロラド着〜Ecale&GAME

昨日無事コロラドに着!
赤ちゃん連れのロングフライトは、だいたい予想通りくらいの大変さ。
途中の乱気流なかったらもうちょい楽だったかな?


で、次の日はムズ課題チェックに。

まずはGAME V15(五段+)。
この課題はプロジェクトだった4年前に見にだけ行ったことがあった。
で2年前にみんな知ってるとおりダニエルが初登。
ボルダーという場所にありながらリピートはいまだCarloの一人のみ。


さっそくやってみたけど、

おれが触ったことある課題でたぶん最難。
8手中1手しかできなかった。
体感他の7手はぜんぶ五段の核心くらいなのでは。
ボルダーから車で20分なのにみんなが再登できないわけだ。
やれば詰めれるのかもしれないが、まだイメージできない。
あとまわし。

んで、昼はパールストリートでみやけんが大好きだったピザ。

なこも気に入ったっぽい。


午後はEchale V14(五段)へ。(エチレと発音する)
この課題も初登はダニエル(14歳のとき!)
で、8年たった今でも8登までしか出てない。


課題はスタートからの2手がV13、両手カチアンダーからの4手がV11と2パートに分かれてる。合計6手。
昔やったときは下部の13セクションが出来る気がしなかった。

が、やってみるとかなりいい感じ。

一手目(一番悪い)

足上げ(ここも核心)


何回かやってるうちに出来る気配になってきたので、上部練へ。
上部は見た目より悪かったけど1撃。

こりゃ今日中にいけるかも!ってなって
次のトライで下部パートだん!
そのままふわふわした感じで11セクションに入って、ティックマーク思いっきりずれてフォール。無念。。。。

ここで落ちたorz


そのあと下部がまたできなくなって終了。
なおさら悔しかったけど、こいつはこのツアー最初のターゲットに昇格!
なんとしても登って帰るぜ。


で、夜はお決まりになってきたスポット夜トレ。

マイが登ってるとめっちゃでかく見えるスポットの壁

マイとなこを交互にお世話しながら登ってると、
偶然VERVEの社長のクリスチャンと再会☆
クリスチャンはずっと付き合ってたニッキーと結婚して赤ちゃんまで連れてた!

奥さんのニッキーと赤ちゃんのレイナ



で、赤ちゃんトークで盛り上がってたらみんなで寿司屋に行くことに。

ロングモントの寿司屋


育児放棄のニッキーを助けるマイ



総括すると、やっぱボルダーはムズイ課題だらけで最高の環境だ。
目移りしてしまうけど、まずはEchale狙う。


スィーや!ねくすとタイム!
バイバーイ