2012年12月29日土曜日

アガルタ ゲッツ

おとといの豊田ツアーでアガルタ(五段)が登れた!



先々週全ムーブ解決してた。
けど、気温も低かったからかなり精度あげなきゃできないんだろうなーと思ってた。
正直今回はムーブの精度あげに徹しようかって感じだった。

けど、上部パート練習してる時から体のキレがいい。

ストーブで念入りに手とシューズを暖めて下からつなげることにした。


1回目、2回目ともにランジいけそう。
で、大きくレスト取って3回目。
ランジでめっちゃふられて落ちた。
これでいけることを確信。

4回目集中力マックスでランジが止まる。

上部は予想通り手の感覚なしだったし、何度も落ちそうになったけど練習たくさんしてたおかげでそのまま登れた。

今年はひたすらムズイ課題を登ることに魅了されて、メンタル、フィジカルともにそのトレだけをしてきた。
その集大成を最後に発揮できたのが嬉しかった。



そして、このアガルタの完登でずっと登録していた8a.nuの世界ランキングでついにトップ10入りした!
週一岩場ラーでどこまで世界と近づけるか。
純粋にそれを見るのが楽しくて続けてきた。

でも、こっから上はマジでスーパースターたちしかいねぇ。
ムズイ課題登る楽しさと合わせてどこまで上いけるか楽しみ。
来年は神セブン入りしたいぜ。






2012年 四段(V12)以上の登れたやつ
    ミネルヴァ:ミズガキ 五段(V14)2登
       アガルタ:豊田    五段(V14) 3、4登?
Echale :コロラド   五段(V14)9登
鬼の爪:豊田     四段+(V13)初登
Free Range:コロラド   四段+(V13)   
蟹亀返し:御岳    四段(V12/13)  
蟹虫:御岳      四段(V12/13)  
ジャスラ:恵那    四段(V12)2撃
タナトフォビア:御岳 四段(V12)    
    蟹クラチョク:御岳  四段(V12)    




来年は1、2月はお金あんま使わない近場でフィジカルあげる。
で、3月。
アガルタのロースタート、シャンバラ V15(五段+)打ち込む。

まだまだムズイ課題がツボだ。
来年はむずい次元をあげたい。


SEE YEAH NEXT YEAR!!!!


all  photo by mai