2012年12月22日土曜日

御岳

おとといは節約岩場で御岳へ。
メンバーはファミリーのみ。

ひさしぶりの御岳だったけど、やっぱ自分の原点はいいところだった。
川は穏やかで山に囲まれてるのに空が広い。
ポツポツとしかない古民家風の建物もいい。
高校んときほんと毎週くらい通ってたからなー。
なんか来るとホッとしてしまう。

なしゃんも歩きまわって楽しそうだった

そして登れないのにスポットを覚えたw


この日はマイも途中から合流した品ロキ常連の方とのセッションのおかげか、
マミ岩右SD 2級登って外岩最高グレード更新!

マミ岩右SD

ぐっじょ!
ついに忍者返し1級が気になりだしたみたい☆

おれは、既成課題はぜんぶ登ってしまったので亀返しを逆流して忍者返し登るバリエーション「忍者タートルズ」と呼ばれるP?へ。

ムーブはすぐできてつなげ何回目かで登れた。
グレードは三段。でどうでしょ

忍者タートルズ核心部


で、そのあとはタートルズと同じスタートから虫 三段につなげるP「亀虫」へ。



こっちはさすがに最後が虫なだけあってきつかった。
三段+三段。って感じ。
でも、この気温でかじかみながらも何回かリップタッチまで迫れたしなにより真冬でも打ち込めそうな課題が見つかって嬉しい!
(カノトと稚児舞はもう寒さ厳しそうだからねー。寒いの苦手なんす)

ここらへんくるとほとんど手の感覚なし

なにもってるかわからない意識不明ランジ


予想では昼間だったら下部をスムーズにこなせばかじかみ回避できるはず。
亀虫、そしてきっと御岳最難になる亀蛙、ちょっと狙ってみようと思う。

今は東にも西にもティックリストたくさん。
天気と条件を見ながら行くところ決める感じ。
このスタイルが自分にすごくフィットしてていい。
週一岩場だからメンタルも集中できるし、指皮にも局所的なダメージこない。
こんな感じで越冬して春シーズンにさらに上げてく。
けど、苦手な真冬にもリストのどれか登っちゃおうとたくらんでる。
まずは来週の豊田だ。楽しみすぎる。


にしても御岳気持ちよかったなー

また!近いうちに!