2012年9月27日木曜日

ミネルヴァ 五段 だん

かねてからトライしてたミネルヴァ 五段 登れた!
トライ5日目だった。


この日はミズガキの最高気温も24℃で風もあって今までと比べ物にならないくらい涼しかった。


アップを終えて一便目。
つなげて一度も止めてなかった核心が止まる。
が、核心のマイクロカチをとめてからガバカチへの1手がつなげてくるとめちゃ悪くて落ちる。
正直核心止めたら落ちないと思ってただけになえた。

で2トライ目、3トライ目ともに核心が止まらず。
4トライ目で核心を止めるも、またガバカチ取りができずに落ちる。

自分にとってあきらかに限界周辺のこの課題は1トライ1トライのダメージが半端なくでかい。
4トライ目終えたときには心身ともに疲れきってた。

もう今日はあと2、3回がむしゃらに攻めようと決めた。
で、5便目。
核心が止まる!
でもマイクロカチがいつでも抜けそう。
が、目標であるがむしゃらを達成するためにもとにかく死ぬ気で手をだした。
ほぼ落ちていたがガバカチをうすくつかんだ指が離れないでいてくれた!
FOOK YES!!!

マントルはド緊張してぶるぶるだった!

ミネルヴァ登れたところ



グレードは、自分にこのグレードの経験がないからさっぱりわからない。
言えるのは今まで登ってきた30本近い四段のどれとも比べものにならないくらい難しかった。フィジカルもメンタルも。
ただ、ミネルヴァは梅雨入りからトライをはじめて真夏にムーブをつくってシーズンはいりかけに登れた。ベストシーズンでどう感じるのかは触ったことがないため不明。
もっと経験値高い人が確定してくれるはず。


あ、そうだ!
完登トライはしっかりばっちりカメラに収めてありますよー!
UFB2をお楽しみに☆



んで、夜は奥さんに焼き肉ごちそうになっちゃった!
今日もついてきてくれてありがとー!!!
うちの女神様たち



そして最後に、
登喜男さん。
こんなヤバいエリアとこんなヤバヤバな課題ありがとうございました。


これからは。


10/16からのコロラドツアーまでは少しクライミングは軽くする。
んでコロラドで暴れまくって11月帰国後は瑞牆最後の大ボス、アサギマダラを全力で攻める。



ひとまず、3日は完全レスト〜。



ミズガキまたねー