2012年5月25日金曜日

クリムゾン〜夜明けの略奪者

昨日はおかけー、亮さん、森君で瑞牆!

お目当ては前回ラスト落ちしたクリムゾンフレイム四段。
1、2回目は初手のクリムゾン病にやられ、
3トライ目でラストまでいく。
が、絶対やりたくなかったヒールをかけたまますっぽ抜け落ち!
亮さんの華麗なスポットのおかげでなんとか怪我せずすんだ。感謝

そのあとは何回かクリムゾン病とラストのぬめり落ちを繰り返す。

で、10トライ目くらいんとき、
スタートの内径カチでめっちゃ人差し指をえぐってしまった↓↓

萎えるわ〜。
秋になんないとこいつは厳しいのかな〜。

クリムゾン、スタート

1手目

2手目

3手目

4手目

ここですっぽ抜け落ちする!泣


そのころ、おかけーは、
いつか登ると豪語していたKUMITE 二段にトライ!
なんと、最終ムーブまでムーブを解決!!

そして、下から繋げて...



最後のガバ取りで力尽きる。おしいいいい!!!

次回にマジで期待だ。


お次は森君のメインディッシュ 千里眼 二段。
が、温室の貴公子ロッキーマンにはシビアなスタンスとフリクションホールドは合わなかったようで、「こんなん無理だっ!」って怒って、萎えて、最後は心折れていた。笑


指皮なさすぎて千里眼を千回登る宣言した亮さん(あと997回www)



そのあと自分は、前に下見だけした夜明けの略奪者 四段をやってみることに。
クリムゾンでえぐった右手人差し指はそこまで酷使しない課題で、
テーピングぐるぐるで全ムーブを探る。
結果、めっちゃむづいことが判明!!
核心は中間の6手。
1手を除いて解決したけど、繋げんのめちゃハード。
たぶん四段+、V13以上あるんじゃないかなー。汗
(言葉と物、アグニ、クリムゾンよりフィジカルグレード上だわ)

見た目しょぼいけど、クライマー心くすぐるライン!
そして、なぜか花崗岩っぽくない岩質でぬめらない。
フリクションなクリムゾンよりこっちのが狙いやすい季節かな〜。
でも夏までにどっちも登りたい!

夜明けの略奪者 核心部





実は駐車場で初めてボルダリングの神様フレッドニコルに会えた。
めっちゃうれしかったのに、
帰るころにはクリムゾンと略奪者のもやもやで感動はどこかに消えてしまった。


そして、ニコルより印象に残ってしまったロッキーマン改めリポデーマン