おととしからちょくちょく通って昨シーズンはだいぶ惜しいとこまで攻めれたのにしくってたやつです。
アメリカから帰ってからしばらくは強烈なバーンアウトでクライミングにあんまし力入らなかったのですが、先週久しぶりにジンガをやってみたらいい感じ。
核心もすぐにできてつなげも昨シーズンの最高高度までいけた。
全ムーブが昨シーズンよりだいぶ楽に感じてこれはいけるなってスイッチ入った。
で、昨日。終わらすことを目的にまずは娘を保育園に送って12:00にカノトに着くと、おとといの雪がだいぶ降ったらしく染出しがひどい。
若干あきらめて染出しがひどいところにティッシュ詰めてオカケイの電池切れの見学。
しばらくたってティッシュ取り除くと染出しのスピードがだいぶ弱まってた。
これならトライ直前にティッシュで掃除しまくれば、なんとかもちそうだった。
つなげ1トライ目は、核心通過するも抜けの和で落ちる。
たぶん通算10回はつなげの和で落ちてる。
わりーなー、和w
娘の保育園お迎えを考えるとつなげ2トライ目がラストチャンス。
めっちゃ集中してトライ。
核心こえてから和に合流するところで足をミスって謎の足ブラ。
リズムこわされたけど、だいぶまだ余裕あった。
ついにつなげて初めて和のポッケ取り成功!
そのままマントル返して登れた。
ジンガ抜け
トライしてた期間が長かったせいか、終わったーーーって感じだった。
と同時に限られた時間とあまりよくないコンディションでもこの課題を落とせるようになったことに驚いた。この2年間いろんな修羅場をくぐりぬけてきたおかげだな。
メンタルもフィジカルも進化を実感。
完登シーンは2カメでしっかり撮影!UFB3でお楽しみください。
グレードですが、、、
まずはじめにこの課題はベースキャンプの平山さんが初登した課題で、2009年くらいに中間部のホールドが欠けて以来プロジェクトになってました。
ホールドが欠ける前の状態を触ったことがないので、自分には比較することができません。
できるのは、自分が登ってきた他の課題との比較になるわけですが、アガルタやミネルヴァよりは難しい。得意系でなおかつ今でも登れたのが奇跡っぽいメドラークよりは登りやすい。って感じた。
だから五段、V14なのかなー。
まあ得手不得手もあるんでスーパー主観ですね。
とりあえず東京っていう強いクライマーがうようよいる場所にあるんで、グレードも時間が経てば確定するはず!
そういえば、メドラークといえば!
もうしばしお待ちを!!
まじで今までで一番モチベーションMAXアゲアゲな映像になってます。
さあーー日本の真冬はまだまだ。
登りまくるぞおおおおお